【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 江戸川区の東京都葛西臨海水族園は子どもが喜ぶ施設!魅力や見どころとは?

江戸川区の東京都葛西臨海水族園は子どもが喜ぶ施設!魅力や見どころとは?

≪ 前へ|江戸川区の「善養寺」は知る人ぞ知るパワースポット!歴史や松の木をご紹介   記事一覧   小岩駅で焼きたてパンを買うなら!おすすめのおいしいパン屋さん2選|次へ ≫

江戸川区の東京都葛西臨海水族園は子どもが喜ぶ施設!魅力や見どころとは?

この記事では、江戸川区の「東京都葛西臨海水族園」とはどのような点が子どもにおすすめなのか、見どころについても触れています。
皆さんも東京都葛西臨海水族園の魅力や見どころを知って、ぜひ訪れてみてください。
では、1日中楽しめる東京都葛西臨海水族園についてご紹介しましょう。

弊社へのお問い合わせはこちら

子どもが大喜び!江戸川区の「東京都葛西臨海水族園」とは?

まずは、江戸川区の東京都葛西臨海水族園とはどのような施設なのかご説明します。

海はもちろん「水辺の自然」も楽しめる

水族園というだけあって海に住むたくさんの生物が観察できることはもちろん、「水辺の自然」まで見られるのが特徴です。
「海藻」にフォーカスした林ゾーンも、ぜひ見ていただきたいゾーンです。

イベントも多彩

また、「イベント」も通年たくさんあります。
子どもに人気のオンラインプログラムやセミナーが目白押しです。

保全への取り組み

東京都葛西臨海水族園は「保全への取り組み」もしています。
希少動物の保護と繁殖、種の保存などもしていて、これまでの繁殖実績も評価されています。

江戸川区の「東京都葛西臨海水族園」は子どもにおすすめ!見どころは?

江戸川区の東京都葛西臨海水族園はどのようなところが「見どころ」なのか、具体的にご紹介しましょう。

地上30m超えの巨大なガラスドーム

地上30mを超える大きさのガラスドームは、東京都葛西臨海水族園を訪れたら必ず見ていただきたいところです。
ガラスドームの下には2,000トンの水量を超える水槽で、スイスイ泳ぐ魚たちが見られます。
日本最大級のペンギンやクロマグロなどをじっくり鑑賞しましょう。

身近な「東京の海」ゾーン

江戸川区がある「東京の海」の生態を見られるゾーンも必見です。
海鳥が水中をまるで空中を飛ぶかのように泳ぐ姿には驚かれるでしょう。

夏限定で開催される「夜の水族園」

また、夜の水族園も話題です。
2021年は「夜の水族園2021」と題し、8月21日(土)・22日(日)限定でYouTube LIVEにて配信を予定しています。
人間や動物が起きている日中には見られない生き物たちの実態が見られて、とても新鮮です。

おすすめ物件情報|江戸川区の物件一覧

まとめ

江戸川区の「東京都葛西臨海水族園」とはどのような水族館でどのような点が子どもにおすすめなのか、見どころについてもご紹介しました。
子どもが目をキラキラさせて喜ぶ水族館であることはもちろん、大人も楽しめることがおわかりいただけたと思います。
江戸川区にお住まいの方もそうでない方も、ぜひ一度足を運んでみてください。
※施設の入園には整理券の予約が必要で、駐車場は閉鎖中の場合もありますので、ホームページでご確認ください。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|江戸川区の「善養寺」は知る人ぞ知るパワースポット!歴史や松の木をご紹介   記事一覧   小岩駅で焼きたてパンを買うなら!おすすめのおいしいパン屋さん2選|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約