【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > シャワーの水圧が弱いときの原因や対策をご紹介!

シャワーの水圧が弱いときの原因や対策をご紹介!

≪ 前へ|2021年11月号 コーユー通信   記事一覧   20代で不動産を購入するメリット・デメリットについて解説!|次へ ≫

シャワーの水圧が弱いときの原因や対策をご紹介!

日常生活に欠かすことのできないシャワー。
お風呂でよくある悩みの一つが、シャワーの水圧の弱さ。
せっかくさっぱりするためにシャワーを浴びようと思っても、水圧の弱いシャワーではいまいち気持ちよくありません。
今回こちらの記事では、シャワーの水圧が弱い場合の原因と対策についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

シャワーの水圧が弱い原因とは?

シャワーの水圧は、以下の要素によって決まります。

●浄水場と賃貸物件の距離
●賃貸物件の借りている部屋の階層
●配管の太さや出水方法


上記以外のことが原因で、水圧が弱くなるときもあります。
たとえば、シャワーにゴミなどが詰まっているときや、止水栓を閉めすぎているときなどです。
おかしいなと感じたら、「シャワーヘッド」や「止水栓」を点検してみましょう。
高層階に住んでいる場合だと、貯水タンクからシャワーまでの距離が短いために、水圧が弱くなることもございます。
また、水漏れや給水装置に問題が発生していることもあります。
シャワーや配管に問題がないときは、管理会社に水漏れや給水装置に問題がないか調査してもらうとよいでしょう。
ちなみにエコキュートなどを使用している場合も、その仕組みのせいで水圧が弱くなるときがあります。

シャワーの水圧が弱いときの対策

シャワーの水圧が弱いときは、まずシャワーヘッドにゴミが詰まっていないかなどを確認し、次に止水栓を調べてみて、止水栓が閉まりすぎていないかどうかも確かめます。
高層階でシャワーの水圧が弱いときは、給湯器にブースターをつけると水圧が強くなります。
ブースターは、賃貸物件の管理会社に連絡して、設置できるかどうか聞いてみるとよいでしょう。

シャワーヘッドを交換する

シャワーヘッドも詰まっておらず、止水栓に問題もないときは、シャワーヘッドを取り替えてみましょう。
水圧を高められる高圧シャワーヘッドというものがあります。
物件のシャワーに合うサイズかどうかもチェックして選びましょう。
水圧の弱い物件では、すでに高圧タイプのシャワーヘッドが取り付けられているときもありますので、今使っているシャワーヘッドのタイプを先に確認してください。

まとめ

お風呂場のシャワーの水圧が弱いと、意外と毎日のささいなストレスになりがちです。
原因としては、シャワーヘッドに詰まったゴミや止水栓の状態などが考えられます。
原因がわからない場合は、管理会社に連絡して調査してもらうのもよいでしょう。
高圧タイプのシャワーヘッドに交換するなど対策を施して、快適なお風呂の時間を手に入れてください。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|2021年11月号 コーユー通信   記事一覧   20代で不動産を購入するメリット・デメリットについて解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


上篠崎2丁目住居付テナント

上篠崎2丁目住居付テナントの画像

賃料
22万円
種別
店舗
住所
東京都江戸川区上篠崎2丁目2-15
交通
篠崎駅
徒歩6分

エクセレントシティ小岩

エクセレントシティ小岩の画像

賃料
25万円
種別
マンション
住所
東京都江戸川区南小岩7丁目
交通
小岩駅
徒歩4分

コーポ富士ゼロ賃貸

コーポ富士ゼロ賃貸の画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
東京都葛飾区奥戸7丁目11-7
交通
青砥駅
徒歩20分

コーポ富士

コーポ富士の画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
東京都葛飾区奥戸7丁目11-7
交通
青砥駅
徒歩20分

トップへ戻る

来店予約