【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 江戸川区東葛西にある地下鉄博物館とは?アクセスやイベント情報をご紹介!

江戸川区東葛西にある地下鉄博物館とは?アクセスやイベント情報をご紹介!

≪ 前へ|住宅ローンの頭金は親の援助でも大丈夫?よくある事例や注意点を解説!   記事一覧   江戸川区東葛西にある妙見島とは?概要やアクセス方法をご紹介!|次へ ≫

江戸川区東葛西にある地下鉄博物館とは?アクセスやイベント情報をご紹介!

江戸川区東葛西にある地下鉄博物館は、多くの鉄道ファンが足を運ぶ人気の観光スポットです。
まだ訪れたことがない方にとっては、来場する前にその概要やイベントなどをチェックしておきたい方も多いのではないでしょうか。
今回は、この地下鉄博物館とはどんなところかについて、基本情報から施設の魅力をご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

江戸川区東葛西にある地下鉄博物館とはどんなところ?

江戸川区東葛西に位置する地下鉄博物館とは、日本の地下鉄に関するさまざまな展示がある施設です。
日本で地下鉄が開通してから現在までの歴史を辿るように、昔の地下鉄モデルから現在のモデルまで、館内にはたくさんの展示車両があります。
また地下鉄博物館の見どころは展示車両だけでなく、さまざまなブースにわかれて地下鉄の魅力を感じられるのがポイントです。
館内には、地下鉄をつくる技術の紹介や地下鉄を守る役目を果たす総合司令所の体験スペース、地下鉄プレイランドなどさまざまなコーナーがあり、大人も子どもも楽しめるようになっています。
特に地下鉄プレイランドでは、実際に車両の運転台の操作やメトロのパノラマ展示、地下鉄に関するクイズコーナーなどがあるため、地下鉄ファンの方やお子さまにとってはたまらないコーナーです。
また館内のミュージアムショップではたくさんのグッズ販売もおこなっているため、その日の想い出の記念として持ち帰れます。
さまざまなコーナーがあることから、大人も子どもも地下鉄の魅力を発見できるのが、江戸川区東葛西のファミリー層や地下鉄ファンに人気の理由のひとつです。

江戸川区東葛西にある地下鉄博物館のイベント情報について

地下鉄博物館では、期間限定のイベントも催されているのも特徴です。
2021年12月7日〜2022年3月13日の間では、日本発の地下鉄車両1001号車を中心に地下鉄の歴史コーナーを、バーチャルツアーとして期間限定で公開しているなど、いつも以上に地下鉄の魅力を楽しめるようになっています。
このようなイベントが随時開催されているため、地下鉄ファンやファミリー層が足を運び続ける理由のひとつです。
以下にアクセス方法を記載しますので、ご来場の際はぜひチェックしてみてください。

所在地:東京都江戸川区東葛西6丁目3番1号 東京メトロ東西線葛西駅高架下
営業時間:10:00〜17:00(入館は16:30まで)
定休日:毎週月曜日(祝日・振替休日となる場合はその翌日)、年末年始
入館料:(大人)220円、(子ども)100円※満4歳以上中学生まで
アクセス方法:「葛西駅」地下鉄博物館方面出口より徒歩5分
駐車場:あり

おすすめ物件情報|江戸川区東葛西の物件一覧

まとめ

今回は、江戸川区東葛西にある地下鉄博物館について、ご紹介しました。
イベントが開催されていることが多いため、鉄道ファン以外の方やお子さまにとっても楽しめる施設です。
江戸川区東葛西周辺に住もうか検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|住宅ローンの頭金は親の援助でも大丈夫?よくある事例や注意点を解説!   記事一覧   江戸川区東葛西にある妙見島とは?概要やアクセス方法をご紹介!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約