小岩で不動産・賃貸マンションを探しならホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店

  • 営業時間9:00~18:00
  • 定休日(1~3月)水曜日 (4~12月)火・水曜日

【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 広くてお得!?ロフト付き賃貸物件で暮らす魅力とは

広くてお得!?ロフト付き賃貸物件で暮らす魅力とは

≪ 前へ|初期費用を抑えたいならおすすめ!「フリーレント」の賃貸物件とは   記事一覧   2021年1月号 コーユー通信|次へ ≫

広くてお得!?ロフト付き賃貸物件で暮らす魅力とは

賃貸物件を探す条件として、「家賃」を優先しがちですが、できれば「広さ」も確保したいですよね。
そんな方におすすめの選択肢として、「ロフト付き物件」があります。
今回は、ロフトを使いこなす活用法とともに、ロフト付き物件のメリットとデメリットを解説します。

弊社へのお問い合わせはこちら

ロフト付き賃貸物件の魅力を体感できる活用法!

「ロフト付き」の賃貸物件では、居室とは別に、ハシゴで登る中2階のような空間が設けられています。
一般的な賃貸物件はフラットで、中2階のような空間はないですから、同じ専有面積であればロフト付き物件はお得感がありますね。
ロフト付きの魅力を最大限に引き出す、有効な活用法を見ていきましょう。
まずは「寝室」として使う活用法です。
たとえば、居室をリビングにして、高い位置にあるロフトを寝室と使い分ければ、毎日落ち着いて就寝できます。
天井が高い賃貸物件の場合は、「趣味のスペース」に使うのもおすすめです。
創作スペースや書斎として空間づくりをしたり、収集したグッズや漫画を並べたりすれば、来客時も邪魔されにくく安心ですね。
趣味がアウトドアという人にとっても、バーベキューのアイテムや、スノーボードやサーフボードなどの保管場所として活用できます。
もちろん、衣服などをしまう「収納」にするのも有用な活用法です。
大容量の収納として使えば、その分、居室が広々として余裕のある生活ができますね。

ロフト付きの賃貸物件を選ぶメリットとデメリット

賃貸物件のお部屋探しでは、家賃は欠かせない条件となります。
ロフト付き物件のひとつめのメリットは、広さも同時に得ながら、予算を大きくオーバーしにくい点です。
一般的な賃貸物件で、広い間取りを借りるよりもお得でしょう。
また、さまざまな活用ができるため、家のなかで過ごす時間が増えた今、生活の充実も期待できそうです。
さらに、おしゃれな雰囲気の室内が多いのも魅力です。
一方で、デメリットとして昇降にハシゴを使うため、落下しないように気を付けましょう。
疲れているときや飲酒後の危険を回避したい場合は、趣味や収納スペースなどに活用するといいですね。
また、デメリットとして、夏場の暑さを聞かれたことがあるかもしれません。
蒸し暑さを感じるときは、サーキュレーターなどを使って、エアコンの涼風をロフトに送り込むようにすると、対策になりますよ。

まとめ

ロフトは、建築基準法上では「小屋裏物置等」として、収納スペースに位置づけられています。
そのため、天井高などの制限があり、居室とは使い勝手も変わりますが、十分に活用メリットのある空間です。
ぜひ、上手に活かして、自分らしい暮らしや楽しみを実現させてくださいね。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|初期費用を抑えたいならおすすめ!「フリーレント」の賃貸物件とは   記事一覧   2021年1月号 コーユー通信|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約