【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 住みやすさで選ぶならやっぱり江戸川区!その魅力とは?

住みやすさで選ぶならやっぱり江戸川区!その魅力とは?

≪ 前へ|ペットとの暮らしとは 知っておきたいメリットと注意点   記事一覧   江戸川区の子育て支援がすごい!気になる助成制度について|次へ ≫

住みやすさで選ぶならやっぱり江戸川区!その魅力とは?

交通アクセスが良く、公園面積が23区内でも1位を誇る江戸川区。
都心から少し離れた位置にあり、子育ての支援制度も充実しているため、ベッドタウンとしての人気があります。
この記事では江戸川区への居住を検討している方向けに、住みやすさやその魅力について紹介いたします。

弊社へのお問い合わせはこちら

住みやすさが好評な江戸川区の魅力は交通アクセスの良さ!

都内に住むうえで、交通アクセスの良さを重要視する方も多いことでしょう。
江戸川区には、東京メトロ東西線、都営新宿線、京成本線、JR総武線、JR京葉線と多くの路線があります。
そのため、交通アクセスが非常に良いです。
それに加えて、江戸川区は東京都の東端に位置しており、江戸川区の東の端は千葉県と接しています。
都心部だけでなく千葉県への交通アクセスも良いため、週末のレジャーの選択肢もぐっと増えることでしょう。
なお、東西線を使えば大手町、JR総武線を使えば新宿方面へのアクセスも容易にできます。
また、江戸川区は東京23区のなかでは家賃相場がお手頃です。
江戸川駅、一之江駅、京成小岩駅など、京成線の沿線はさらに江戸川区のなかでも家賃が比較的安いです。
家賃が安い分、住みやすさに問題があるのかと思う方もいらっしゃることでしょう。
しかし、家賃が高めのJR線近くよりも街が落ち着いているという声もあり、住みやすさは申し分ありません。

都内一の公園面積を誇る江戸川区の魅力と住みやすさとは?

江戸川区は緑が多く自然が豊かなところが魅力です。
そんな江戸川区は、23区内でもっとも広い公園面積を誇っています。
人口一人当たりでの面積は2位ですが、江戸川区の人口が他の区より多いことを鑑みると、これは十分な広さといえるでしょう。
そんな江戸川区の区内の公園の数は、なんと483か所です。
加えて、総合レクリエーション公園や、葛西臨海公園、江戸川区スポーツランド、江戸川区自然動物園などの観光地になっているような大型公園もいくつも存在しています。
江戸川区は子育て支援制度も充実しているため、ファミリー層にとっても住みやすい地域だと言えるでしょう。
また、千葉県にも近いので、江戸川区の東では東京ディズニーランドの花火が見えることもあるようですよ。

おすすめ物件情報|江戸川区の物件一覧

まとめ

今記事では、江戸川区の住みやすさや魅力をご紹介しました。
都心やレジャースポットへの交通アクセスが良く、緑豊かで公園面積も広い江戸川区。
引っ越しを検討されている方は、ぜひ江戸川区をご検討ください。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|ペットとの暮らしとは 知っておきたいメリットと注意点   記事一覧   江戸川区の子育て支援がすごい!気になる助成制度について|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約