【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 賃貸住宅の人気設備「独立洗面台」があるメリットとは

賃貸住宅の人気設備「独立洗面台」があるメリットとは

≪ 前へ|「小岩駅」エリアの落ち着いた魅力と住みやすさとは   記事一覧   後悔したくない賃貸物件選び!部屋の位置ごとの特徴を覚えておこう|次へ ≫

賃貸の人気設備「独立洗面台」があるメリットとは

賃貸住宅で、使い勝手に優れた設備として「独立洗面台」が人気です。
今回の記事は、独立洗面台とは「どんな魅力やメリットがあるのか」を紹介します。
また、ない場合でも「快適に暮らすための対処法」など、賃貸住宅のお部屋探しをしている方に参考になる情報をお届けします。

弊社へのお問い合わせはこちら

メリット多数!賃貸住宅の人気設備「独立洗面台」とは

「独立洗面台」とは、トイレや浴室からは切り離されて、独立して設置された洗面台をさします。
コンセントや収納が十分に備わっていたり、大きな鏡がついていたり、充実した設備でメリットが多数あります。
とくに収納力が高く、ドライヤーや化粧品から、お掃除アイテムまでしまっておけます。
また、水がかかる可能性があるユニットバスとは違い、電源が付属している独立洗面台なら、ドライヤーはもちろんシェーバーや電動歯ブラシを使う人も便利です。
入浴後に床が濡れていたり、湯気で鏡が曇ったりすることもありません。
このような使い勝手のよさから、身だしなみに気をつかう女性や、2人以上で住む場合などにもメリットを感じられるでしょう。
朝の身支度をスピーディーにしたい人にとっても、洗面台を使う度に浴室を出入りする必要もなくおすすめです。
注意しておきたいデメリットとは、人気の高い設備のため、独立洗面台を採用した賃貸住宅は「家賃が高め」の傾向にある点です。
リーズナブルな家賃を最優先するなら、条件に入れると難しい場合もあるでしょう。

独立洗面台のない賃貸住宅で快適に暮らす対処法とは

独立洗面台とは違う場合でも、賃貸住宅で快適に暮らすポイントはたくさんあります。
まず、ユニットバスでは湿気対策が大切です。
入浴後は、できるだけ早く乾燥させるために、換気扇をつけたり、窓をあけたり、換気をおこないましょう。
水を取り除くヘラのようなスキージーを使って、壁の水滴をおとすのも有用です。
湿気対策は、カビの発生もおさえるので、衛生的な生活のポイントといえますね。
独立洗面台がない場合、吸盤のついた壁掛けのラックなどを活用すると、浴室に小物など置いておけますし、風呂場用の防水スリッパも一緒に用意すれば、足元が濡れる心配もありません。
また、メイクやヘアセットについても、居室にスタンド式などの大きな鏡があれば、独立洗面台と同じような快適性を感じるでしょう。

まとめ

独立洗面台とはどんな設備か、メリットをお伝えしました。
もし、独立洗面台ではない場合も、アイテムの活用などで不便のない生活は可能です。
ぜひ、こだわりたい条件やライフスタイルも加味して、自分にあった賃貸住宅を探してみてくださいね。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|「小岩駅」エリアの落ち着いた魅力と住みやすさとは   記事一覧   後悔したくない賃貸物件選び!部屋の位置ごとの特徴を覚えておこう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約