【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 京成小岩駅の住みやすさを検証!アクセスや周辺の利便性とは?

京成小岩駅の住みやすさを検証!アクセスや周辺の利便性とは?

≪ 前へ|後悔したくない賃貸物件選び!部屋の位置ごとの特徴を覚えておこう   記事一覧   賃貸の部屋の向きはここをみて選ぼう!あなたにぴったりの物件とは?|次へ ≫

京成小岩駅の住みやすさを検証!アクセスや周辺の利便性とは?

京成小岩駅は、東京都江戸川区にある京成本線の駅です。
都心へのアクセスがよく、ベッドタウンとして人気の街だと言われています。
そこで今回は江戸川区にお住まいをご検討中の方に向けて、京成小岩駅周辺の住みやすさについて、交通アクセスや周辺環境とはどのようなものなのかをご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

京成小岩駅の住みやすさとは?①アクセスの利便性について

京成本線とは、東京都から千葉県船橋市・佐倉市などを通り、成田市方面まで結んでいる鉄道です。
京成小岩駅はその路線上にあるため、都心や千葉方面へのアクセスが便利です。
都心方面だと、京成上野駅へは約30分で行くことができ、乗り換えも必要ありません。
1回乗り換えれば、新宿や渋谷までも1時間以内に行くことができます。
京成本線は、朝のラッシュ時でもそれほど混雑しないため、通勤や通学が比較的楽にできるでしょう。
また、観光スポットへのアクセスがよいこともポイントです。
京成上野駅からは上野公園や上野動物園へ行くことができますし、東京スカイツリーに近い押上駅へは、京成高砂駅で乗り換えて15分ほどでアクセス可能です。
快速電車の停車駅であること、始発は5時台で終電は24時過ぎまであることなどからも、アクセスの利便性がうかがえ、住みやすさにつながっていると考えられます。

京成小岩駅の住みやすさとは?②周辺環境の利便性について

京成小岩駅がある江戸川区は、東京23区の東端に位置しています。
駅の周辺はアパートやマンションが建ち並ぶ閑静な住宅地で、公園も充実している落ち着いた雰囲気の街です。
駅の近くにはスーパーマーケットやドラッグストア、コンビニエンスストアなどがたくさんあるため、日常の買い物にも困りません。
深夜まで営業している店舗もありますから、仕事で帰宅が遅くなっても買い物できて便利です。
また体調を崩したときも、駅周辺にクリニックがありますし、バスやタクシーを使うと江戸川病院へ行くこともできます。
家賃の相場はワンルームが6万円ほど、1LDKが9万円ほどなので、23区としては比較的リーズナブルな価格だと言えるでしょう。
治安がよいとの声が多いため、女性や子どものいるファミリーでも安心して暮らせそうですね。

おすすめ物件情報|京成小岩駅の物件一覧

まとめ

京成小岩駅周辺の住みやすさの理由とは、交通アクセスがよいことや、利便性の高いことなどが考えられます。
治安が比較的よい点や、家賃がリーズナブルな点などから、幅広い人におすすめできる街だと言えるでしょう。
お住まいをお探しの際は、ぜひ京成小岩駅周辺を候補のひとつとしてご検討くださいね。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|後悔したくない賃貸物件選び!部屋の位置ごとの特徴を覚えておこう   記事一覧   賃貸の部屋の向きはここをみて選ぼう!あなたにぴったりの物件とは?|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約