【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合について

賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合について

≪ 前へ|賃貸物件で狭いお部屋でもあきらめない!ソファのあるくつろぎ生活   記事一覧   築古物件にもメリットがある!賃貸物件を探すときは視野を広げてみよう|次へ ≫

賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合について

キッチンは生活のなかで使用頻度の高い設備なので、できる限り快適なものにしておきたいですよね。
この記事では賃貸物件のキッチンが一口コンロである場合についてご紹介します。
一口コンロでも問題ないのか判断するためのポイントや、一口コンロで料理する際の工夫にも触れるのでぜひ参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合でも問題がないのか判断するポイント

賃貸物件のキッチンが一口コンロでも問題ないか判断するには、日頃からどれくらい料理をするのかがポイントになります。
頻繁に自炊をする方や、料理が趣味の方などコンロをよく使用する方は、一口コンロだと不便に感じてしまう可能性が高いです。
普段から料理をする方が一度の食事で1品しか作らないケースはあまりありません。
基本的には2品以上を作ることが多く、その場合一口コンロでは1品ずつしか作れず同時進行で調理できないので不便です。
料理が習慣になっている方に関しては二口以上のコンロがおすすめです。
一方、仕事や学校が忙しくて自炊する時間がないのでコンビニで済ませてしまう、基本的に食事は外食という方にとってはコンロの数はそれほど重要ではありません。
自身のライフスタイルに合わせて選択するのがポイント。

賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合でも料理を楽しむ工夫

二口コンロの物件だと希望条件に合うものがないなどの事情で、どうしても1口コンロの賃貸物件に絞られるケースも少なくありません。
一口コンロは料理をする方にとって不便と説明しましたが、工夫次第で一口コンロであっても料理を楽しめます。
別に自分でカセットコンロを用意しておけば、2品の調理を同時進行することが可能です。
カセットコンロはコンパクトで移動も楽なので、冬にはリビングへ持ってきて鍋をすれば常に暖かい状態で食べられます。
万が一ガスが止まってコンロが使用できなくなった場合でも、カセットコンロを使えば料理ができます。
災害時・緊急時に備えて1台購入しておくとよいでしょう。
ホットプレートもカセットコンロと同様に、持ち運びしやすい調理器具として便利なのでおすすめです。
電子レンジも活用すれば料理時間を短縮でき、調理が簡単なのでかなり便利です。
最近では電子レンジを利用する調理器具も多く発売されているので、電子レンジが1つあれば料理の幅が広がります。

まとめ

賃貸物件のキッチンが一口コンロの場合についてご紹介しました。

一口コンロで問題ないのか判断するポイントは料理をする頻度です。
普段から料理する場合は不便に感じてしまう可能性がありますが、カセットコンロや電子レンジ、ホットプレートなどの調理家電を補助的に活用すれば充分たのしめるでしょう。
賃貸物件への居住を検討している方はぜひ参考にしてください。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|賃貸物件で狭いお部屋でもあきらめない!ソファのあるくつろぎ生活   記事一覧   築古物件にもメリットがある!賃貸物件を探すときは視野を広げてみよう|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約