【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 江戸川区小岩地区の特徴とは?気になる家賃相場についてもご紹介

江戸川区小岩地区の特徴とは?気になる家賃相場についてもご紹介

≪ 前へ|小岩駅周辺!あるおすすめ小児科2院の特徴をご紹介   記事一覧   上京して初めて暮らすお部屋探しを成功させるコツと注意点を解説!|次へ ≫

気さくで温かい商店街が魅力!江戸川区小岩地区の特徴や家賃相場は?

新しい街での暮らしを考えている方にとって、立地や交通アクセスなどはもちろんのこと、街の雰囲気や家賃相場がまずは気になるポイントではないでしょうか?
東京23区でお住まいを探している方は、住みやすく家賃相場が安いエリアを知りたいですよね。
そこで今回は、東京都江戸川区小岩地区の街の特徴と、気になる家賃相場についてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

江戸川区小岩地区の特徴:都心に近く生活に便利な街

東京都の最東端にある江戸川区小岩地区は、江戸川河川敷と3つの商店街が魅力の、どこか昔懐かしい雰囲気が漂う街です。
最東端と聞くと都心から離れた場所をイメージするかもしれませんが、JR総武線「小岩駅」から「東京駅」までの所要時間は約17分、「新宿駅」までは約30分ですから、通勤・通学で都心へ向かう方に便利なエリアです。
小岩駅周辺には、200店舗以上ある「フラワーロード商店街」や、昔ながらのお店がたくさんある「昭和通り商店街」、ドラッグストアや業務スーパーが並ぶ「サンロード商店街」と、3つの商店街があるので買い物に困ることはないでしょう。
お店の方たちはフレンドリーで親しみやすく、温かい商店街なので、ぜひ買い物に訪れてみてください。
また駅から少し離れると閑静な住宅街で、落ち着いた雰囲気です。
江戸川河川敷では、ジョギングをしている人や野球を楽しんでいる人の姿が見られます。

大きな公園もあるので、東京23区のなかでは自然環境に恵まれた素敵な街ですよ。
都会のオアシスのようなエリアなので、子育て世帯にもおすすめです。

江戸川区小岩地区にある賃貸物件の家賃相場は?

続いて、気になる賃貸物件の家賃相場についてご紹介します。
一人暮らし向けのワンルームですと、5万円から6万円が相場です。
都心から近いエリアで、5万円台から借りられる物件があるのは魅力ですよね。
家賃を抑えたい方は、3万円台の物件もあるので検討してみてくださいね。
またご夫婦の方や子育て世帯におすすめの2K・2DKタイプですと、7万円から8万円が相場です。
比較的築年数が浅い物件でも、7万円台からございます。
広めの3DKタイプは10万円台が家賃相場ですが、8万円台の物件もあり、JR総武線の沿線にあるほかのエリアと比較しても、リーズナブルです。
エアコン付きやフローリング、バス・トイレ別の物件も多いので、ぜひ小岩地区でお部屋を探してみてくださいね。

おすすめ物件情報|江戸川区の物件一覧

まとめ

今回は、東京都江戸川区小岩地区の特徴と家賃相場についてご紹介しました。
都心に近いエリアですが、家賃相場も安く、自然環境がよくて温かい商店街が魅力の素敵な街です。
東京23区でお住まいを探している方は、ぜひ江戸川区小岩地区での暮らしを検討してみてくださいね。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|小岩駅周辺!あるおすすめ小児科2院の特徴をご紹介   記事一覧   上京して初めて暮らすお部屋探しを成功させるコツと注意点を解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約