【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 江戸川区の小松川境川親水公園へ休日にお出かけしてみよう

江戸川区の小松川境川親水公園へ休日にお出かけしてみよう

≪ 前へ|江戸川区の子連れで楽しむお出かけスポット!「江戸川区自然動物園」   記事一覧   江戸川区の保育園への入りやすさは?待機児童の現状や対策についてチェック|次へ ≫

江戸川区の小松川境川親水公園へ休日にお出かけしてみよう

新緑が気持ちのいい季節から、徐々に気温が上がってくると出かけたくなるのが、水遊びのできる涼やかな公園です。
とくに都内で水遊びのできる公園や広場は限られているため、気軽に行けるお出かけスポットを知っておきたいという方も少なくないでしょう。
そこで今回は、江戸川区にある小松川境川親水公園について、そのアクセス方法や魅力などを踏まえてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

休日のお出かけスポット 江戸川区小松川境川親水公園のアクセス方法

小松川境川親水公園(こまつがわさかいがわしんすいこうえん)は、江戸川区の中央付近を南北に貫く全長3,930mの公園です。
その所在地は江戸川区中央四丁目から西小松川町にまで及び、江戸川区内各方面からアクセスできます。
最寄り駅はJR総武線新小岩駅で、もちろん都営バスや京成タウンバスなどを利用することも可能です。

●所在地:東京都江戸川区中央四丁目
●営業時間:年中無休
●定休日:なし
●アクセス方法:JR総武線新小岩駅から徒歩10分 都営バス〔新小21・新小22〕葛西駅行または西葛西駅行「江戸川区役所」下車 JR総武線小岩駅から京成タウンバス〔小74〕小松川警察署行「森林公園」下車
●駐車場:なし

自然豊かな緑地公園 江戸川区の小松川境川親水公園へお出かけしよう!

小松川境川親水公園は、春は桜の名所、夏は水遊びスポット、秋は紅葉の名所として四季折々の姿をのぞかせる緑地公園です。
季節の花木や川のせせらぎを楽しみながら、ゆったりと散策できるため、年齢を問わず多くの利用客が訪れています。
区役所や中央図書館、総合文化センターなど、江戸川区の公共施設が集まる中心地でありながら、緑豊かな自然を感じられる散歩道になっています。

江戸川区のお出かけスポット小松川境川親水公園で水遊びを楽しもう

小松川境川親水公園は、とくに夏の季節になると水遊びのできるお出かけスポットとして人気の高い公園です。
園内は5つのゾーンに分かれ、滝や飛び石、釣り橋に冒険船など、変化に富んだスポットが用意されています。
散策を兼ねたカップルや友だち同士はもちろん、アスレチックや遊具もあるため、お子様連れにも人気があります。
各所にお手洗いが設けられているほか、夏期にはシャワー室、更衣室が開放されるため安心です。

おすすめ物件情報|江戸川区の物件一覧

まとめ

今回は、江戸川区にある小松川境川親水公園について、そのアクセス方法や魅力などを踏まえてご紹介しました。
さまざまな場面で小松川境川親水公園は最適なお出かけスポットです。
休日の気分転換に出かけてみることをおすすめします。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|江戸川区の子連れで楽しむお出かけスポット!「江戸川区自然動物園」   記事一覧   江戸川区の保育園への入りやすさは?待機児童の現状や対策についてチェック|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


ヴィラードKⅡ

ヴィラードKⅡの画像

賃料
7.8万円
種別
マンション
住所
東京都葛飾区細田5丁目9-17
交通
京成小岩駅
徒歩15分

リブリ・アルコ イリス

リブリ・アルコ イリスの画像

賃料
6.8万円
種別
マンション
住所
東京都葛飾区東新小岩3丁目
交通
新小岩駅
徒歩15分

鈴木ハイツ

鈴木ハイツの画像

賃料
6.4万円
種別
アパート
住所
東京都江戸川区東小岩4丁目2-17
交通
小岩駅
徒歩15分

リブリ・興

リブリ・興の画像

賃料
8.5万円
種別
マンション
住所
東京都江戸川区興宮町
交通
小岩駅
徒歩25分

トップへ戻る

来店予約