【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 賃貸物件にあると便利な宅配ボックス!知っておきたい注意点も!

賃貸物件にあると便利な宅配ボックス!知っておきたい注意点も!

≪ 前へ|2021年7月号 コーユー通信   記事一覧   賃貸物件の便利な設備のひとつ!床下収納のメリット・デメリット|次へ ≫

賃貸物件にあると便利な宅配ボックス!知っておきたい注意点も!

最近はネット通販の利用がすっかり定着し、日常的に宅配便で荷物を届けてもらう人も増えました。
仕事や用事で家を空けがちな人にとっては、せっかく宅配便が届いてもすぐに受け取ることができないという悩みがあると思います。
今回は留守にしていても荷物が受け取れる、あると便利な宅配ボックスについてのお話をしていきます。

弊社へのお問い合わせはこちら

賃貸物件にあるとうれしい便利な宅配ボックスのメリット

宅配ボックスとは、配達時に留守にしていても荷物を入れておいてもらうことができるボックスのことです。
比較的新しいマンションなどでは設置されていることが多く、宅配業者が再配達をする手間を減らすことにも役立ちます。
宅配ボックスを利用することのメリットには次のようなものがあります。

留守にしておいても荷物を受け取れる
家にいないときでも荷物の受け取りが可能になり、配達の時間を気にせず外出することができます。
再配達の手間が省けるので宅配業者にとってもメリットがあると言えます。

防犯対策になる
1人暮らしの女性の場合、特に気を付けたいのが防犯対策。
宅配業者になりすました不審者による犯罪についても注意したいものです。
宅配ボックスに荷物を入れておいてもらえれば、玄関ドアを開けて直接応対しなくても荷物を受け取れて安心です。
対面を避けられるという点から見ると昨今気を付けたい感染症対策としても有効でしょう。

賃貸物件にあると便利な宅配ボックスにも注意点はある

とても便利な宅配ボックスですが、注意したい点やデメリットもあります。

管理費がかかることがある
賃貸物件によっては、宅配ボックスの利用も管理費に含めているところがあり、家賃や管理費が高くなる可能性があります。

宅配ボックスの数が足りないことがある
すべての入居者の数だけ宅配ボックスがあるとは限らず、空いているボックスがない場合はすぐに荷物を受け取れないこともあります。

入れることができない荷物もある
ほとんどの場合、宅配ボックスには冷蔵・冷凍機能がついていないため、生鮮食品や冷凍食品を入れることはできません。
また、ボックスに入りきらないサイズの荷物も入れることができませんので、そのような荷物の場合は注文の時点から受け取り時のことを考えておきましょう。

まとめ

近頃は宅配ボックスが設置されている賃貸物件が増えてきています。
不在時に荷物を入れておいてもらえる宅配ボックスは、防犯対策にも役立つというメリットがあります。
反面、管理費がかかったり、共同使用の場合空いているボックスがなければ荷物を受け取れなかったりと、注意したい点もありますので念頭に置いておきましょう。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
住まいをお探しの方はこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|2021年7月号 コーユー通信   記事一覧   賃貸物件の便利な設備のひとつ!床下収納のメリット・デメリット|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


上篠崎2丁目住居付テナント

上篠崎2丁目住居付テナントの画像

賃料
22万円
種別
店舗
住所
東京都江戸川区上篠崎2丁目2-15
交通
篠崎駅
徒歩6分

桜ビラB棟

桜ビラB棟の画像

賃料
7.7万円
種別
アパート
住所
東京都江戸川区北小岩7丁目11-1
交通
京成小岩駅
徒歩10分

ドミシール平野№8

ドミシール平野№8の画像

賃料
6万円
種別
マンション
住所
東京都江戸川区西小岩5丁目3-3
交通
小岩駅
徒歩6分

第二石井ハイツ

第二石井ハイツの画像

賃料
7.5万円
種別
アパート
住所
東京都江戸川区西小岩1丁目19-4
交通
小岩駅
徒歩3分

トップへ戻る

来店予約