小岩で不動産・賃貸マンションを探しならホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店

  • 営業時間9:00~18:00
  • 定休日(1~3月)水曜日 (4~12月)火・水曜日

【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > マンションを購入するならメゾネットタイプがおすすめ!メリット・デメリットもご紹介

マンションを購入するならメゾネットタイプがおすすめ!メリット・デメリットもご紹介

≪ 前へ|3階建ての戸建てを購入するとどんなメリットがある?   記事一覧   不動産の売却で現状渡しにはどんなメリットがあるのかをご紹介|次へ ≫

マンションを購入するならメゾネットタイプがおすすめ!メリット・デメリットもご紹介

賃貸物件ではなく、マンションを購入する場合は、後悔しないように使いやすく自分に合っている物件を慎重に選ぶことが必要です。
長く暮らすことが予想されるため、デザインだけでなく、使いやすさがとても大切になるのです。
ここでは、メゾネットタイプを購入した場合のメリットとデメリットをご紹介しますので、マンション選びの参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

マンションの購入でメゾネットを選ぶとどんなメリットがあるの?

まるで一戸建てのような感覚で使用できるのが、メゾネットタイプのマンションの魅力です。
下のフロアと上のフロアを分けて使うことができるため、それぞれの空間を用途に合わせて使い分けすることもできますし、広々とした開放的な雰囲気がありますので、自宅に長くいることが予想される方にもおすすめです。

上の階なら足音を気にしなくて良い

小さなお子さんは、やはり元気に走り回りたいと考えるものです。
とはいえ、騒音問題なども避けたいため、マンションでそれをさせるのはなかなか難しいことです。
メゾネットタイプであれば、上の階を使わせることでそれが可能になります。
お子さんに、マンション内でたくさん遊ばせたい方も、検討してみてはいかがでしょうか。

来客の多い方におすすめ

来客が多い方は、いつも室内を綺麗にしておかなければならないといったストレスがある場合も考えられます。
メゾネットタイプであれば、それぞれのフロアを分けて使えるので、お客様を通すフロアだけ綺麗を保ち、ほかのフロアは掃除の手抜きがしやすいというメリットもあります。

マンションの購入でメゾネットを選ぶことにデメリットもあるの?

当然と言えば当然ですが、階段の上がり下がりを何度もすることになります。
それが、人によっては面倒に感じることもあるかもしれません。

光熱費が高くなる

デメリットの一つとして、光熱費が高くなりやすいといった特徴があげられます。
これは、冷房は下に効きやすく、暖房は上に効きやすいという特徴があるためです。
そのため、室内を快適な温度にするには、費用がどうしてもかかりやすくなってしまうのです。

家具の搬入が大変

大きめの家具を使用する場合、搬入が大変になることもあり、そこもデメリットだと言えます。
下のフロアであればあまり問題ありませんが、上の階に運ぶ場合は苦労する可能性もあります。

まとめ

マンションの購入をお考えなら、ぜひメゾネットタイプも検討してみてください。
フロアを、それぞれ分けて使えるなどのメリットがあるからです。
ただし、光熱費がかかりやすいなどのデメリットもありますので、そこを理解したうえで判断しましょう。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|3階建ての戸建てを購入するとどんなメリットがある?   記事一覧   不動産の売却で現状渡しにはどんなメリットがあるのかをご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約