小岩で不動産・賃貸マンションを探しならホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店

  • 営業時間9:00~18:00
  • 定休日(1~3月)水曜日 (4~12月)火・水曜日

【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > 3階建ての戸建てを購入するとどんなメリットがある?

3階建ての戸建てを購入するとどんなメリットがある?

≪ 前へ|20代で不動産を購入するメリット・デメリットについて解説!   記事一覧   マンションを購入するならメゾネットタイプがおすすめ!メリット・デメリットもご紹介|次へ ≫

3階建ての戸建てを購入するとどんなメリットがある?

2階建てや平屋の戸建ては多く見られますが、3階建てにすることで得られるメリットもあります。
立地条件によっては、開放的な景色を楽しめるのも良いところです。
ここでは、3階建てを購入することのメリットとデメリットについてご紹介します。

弊社へのお問い合わせはこちら

3階建ての戸建てを購入するうれしいメリットとは

高さが魅力の3階建ての戸建ては、さまざまな使い方ができるといった特徴もあります。
日当たりが良いこともメリットですし、風通しが良いのもうれしいところです。
また、あまり広さがない土地であっても、3階建てであれば余裕がある建物にできますので、土地選びの幅が広がりますし、場合によっては土地代を抑えることもできるでしょう。

住まい兼店舗と分けて使うこともできる

これから自宅で何か事業をはじめたいとお考えの方にも、3階建ての購入はおすすめだと言えます。
なぜなら、3つのフロアがありますので、住まいと店舗などに分けて使うこともできるからです。
お店をはじめる場合、賃貸料が発生しますが、自宅であればそういった費用を抑えることができますので、ビジネスをはじめやすいと言えるでしょう。

メリハリのある生活ができる

テレワークように、一つのフロアを使用する使い方も便利です。
また、リビングや寝室、趣味で使うフロアなど階層が分かれていることによって生活にメリハリが生まれます。
同じ建物内にいながら、干渉されにくいスペースを確保できることは最大のメリットと言えるでしょう。

3階建ての戸建てを購入する場合のデメリット

見晴らしが良いなどの良さがある反面、注意しておきたいこともあります。
工事が長期にわたることもありますので、早めに仕上げてほしい方などは、そのあたりについても十分確認することをおすすめします。
場合によっては、費用が高くなる可能性もありますので、よく考えて判断しましょう。
次に、デメリットについてご紹介します。

高さ制限がある

建てる立地によって異なりますが、斜線規定や高さ制限があるのも注意点の一つです。

耐震性は?

3階建ては、2階建てや平屋と比べて、揺れを感じやすいというデメリットがあります。
耐震性にも注意して検討することもポイントです。

まとめ

3階建ての戸建てを購入すると、景色を楽しめることや、いろいろな活用方法があるといったメリットがあります。
しかしながら、工事が長くかかってしまったり、費用が高くなってしまったりすることもあり、そこがデメリットでもあります。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|20代で不動産を購入するメリット・デメリットについて解説!   記事一覧   マンションを購入するならメゾネットタイプがおすすめ!メリット・デメリットもご紹介|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

トップへ戻る

来店予約