【小岩 賃貸】ホームメイトFC小岩駅前店・小岩駅北口店 > ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーのブログ記事一覧 > マイホームのキッチン・対面式の種類やメリットをご紹介

マイホームのキッチン・対面式の種類やメリットをご紹介

≪ 前へ|不動産の売却で現状渡しにはどんなメリットがあるのかをご紹介   記事一覧   家の任意売却とはどのようなシステム?流れや注意点なども解説!|次へ ≫

マイホームのキッチン・対面式の種類やメリットをご紹介

これからマイホームを購入、または建てようとしている方はどんなキッチンにすれば生活動線がうまくいくかを考えていると思います。
近年ではアイランドタイプやペニンシュラタイプなど多種多様な選択肢がありその利便性も高まっています。
自分の生活にはどれが一番マッチしているのか、その種類や各種メリットなどを解説していきます。
マイホームのアイデアの一部として参考にしてください。

弊社へのお問い合わせはこちら

マイホームのキッチン・対面式の種類

対面式と一言で言ってもそのなかにはさまざまな種類があります。
それぞれのタイプを解説していきますのでイメージしてみてください。

ここ近年増えてきているアイランドタイプ

アイランドタイプは、その名のとおりどの壁とも接触せずにキッチンだけで成立しているものです。
生活空間の中に馴染むのでキッチンもインテリアの一部として取り込めます。
大勢で囲んで一緒に料理するのにも便利です。

ペニンシュラタイプ

ペニンシュラは半島という意味を持ちます。
どちらかの面が壁と接触しており、従来のカウンターキッチンと同じような見た目になります。
間取りの自由度も効くため、とくにリビングのインテリアにこだわりたい方にはお勧めのタイプです。

スタンダードなI型タイプ

このタイプは、調理場やシンク、コンロまでが一直線に並んでいるタイプです。
移動範囲が狭く効率よく料理ができるのが大きなポイントです。
リビングとキッチンを分けなくても良い場合このタイプだと使いやすいと思います。

マイホームのキッチン、対面式のメリットやデメリット

次にメリットやデメリットを解説していきます。

一番重要な動きやすさについて

家事をするうえで動線はかなり重要なポイントです。
壁付けと違ってリビングを向いているので配膳などの効率が向上します。
いちいち振り向かなくていい動きやすさで、作ってすぐに出せるのが大きなメリットです。

コミュニケーションがとりやすい

リビングを向いているので、家事をしながら家族を見守ることができます。
背中を向けているときよりもコミュニケーションが取りやすいのも一つのメリットです。

スペースのゆとりには注意が必要

対面式は、通常の壁付けのタイプよりもスペースが多く必要です。
広々としたリビングを作りたいという方にはスペースが削られてデメリットに感じることがあるかもしれません。
対面式を考える場合は費用的な問題と、広さや間取りを加味したうえで選ぶようにしましょう。

まとめ

キッチンは生活の中心になる設備です。
新しいマイホームでの家族にとって何がベストかを考えて選定するようにしましょう。
ホームメイト小岩駅前店 株式会社コーユーでは、地域を知り尽くしたベテランスタッフが真摯にお客様にご提案いたします。
小岩エリアの不動産でお困りの方は、ぜひお問い合わせください。
弊社へのお問い合わせはこちらをクリック↓

弊社へのお問い合わせはこちら

≪ 前へ|不動産の売却で現状渡しにはどんなメリットがあるのかをご紹介   記事一覧   家の任意売却とはどのようなシステム?流れや注意点なども解説!|次へ ≫

最新記事

おすすめ記事

>>全ての記事を見る

XMLRSS2.0

 おすすめ物件


メゾン東小岩Ⅰ

メゾン東小岩Ⅰの画像

賃料
7.7万円
種別
マンション
住所
東京都江戸川区東小岩5丁目12-6
交通
小岩駅
徒歩10分

イナゲマンション

イナゲマンションの画像

賃料
6.8万円
種別
マンション
住所
東京都江戸川区鹿骨4丁目17-8
交通
小岩駅
徒歩25分

メゾンフォーレ

メゾンフォーレの画像

賃料
5万円
種別
アパート
住所
東京都江戸川区北小岩1丁目5-13
交通
小岩駅
徒歩6分

サニーハイツ

サニーハイツの画像

賃料
5.3万円
種別
アパート
住所
東京都江戸川区北小岩2丁目
交通
小岩駅
徒歩12分

トップへ戻る

来店予約